スマイリー 古着 水戸 川又直樹 リーバイス501 写真集 通販 THE 501(R) XX A COLLECTION OF VINTAGE JEANS SMILeY ウェイトベア テディベア デニム SMILE  smiley

コンバース クリスマスシリーズ全種

久しぶりのブログです。

 

店長が自分探しの旅にアジアの方に出てまして、やることが多すぎてブログまで手が回りませんでした。

 

ちょっと落ちついてきたので、ブログの方アップしますね。

 

 

もうすぐクリスマスシーズンなのでコンバースのクリスマスシリーズ全種品出ししました。

 

 

ウェブショップにも時間があればアップしていきますね。

 

インスタはちょこちょこやっていますがそちらもじかんがあれば商品紹介していきますね。

 

以上アロマニアでした。

 

 

 

at 19:28, アロマニア, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

モッズパーカ入荷

今日はサイズが良いモッズパーカが入荷しましたので紹介します。

 

 

在庫でXSが1枚、Sサイズが4枚あります。

 

Sサイズ以下だけで数枚在庫がそろことはなかなかないので探していた方にはオススメです。

 

 

自分の中でもランキングの高いファイヤーボールブラックのサイズSが入荷しました。

 

状態の良いブラックSサイズはお店でも確か3枚目ぐらいだと思います。

 

ユーズドのナイロンアイテムは生地のテカリだったり、袖や襟の汚れやダメージで

 

状態重視のパタゴニアアウターは本当に入荷が難しいです。

 

探されていた方、これから軽めのアウターを探されている方にぜひともオススメの1枚です。

 

 

インスタグラムではブログとはまた違ったアイテム紹介していますので

よかったら機会があればのぞいてみてください。

smiley_jock

 

以上アロマニアでした。

at 14:47, アロマニア, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

インスタグラム始めました!

ブログの方なかなか更新出来ていません.....

 

ずっとリペア作業に追われていて、やっと一段落しました。

 

今日は最近動きの良いレギュラーヒゲ落ちジーンズから数点紹介します。

 

 

すでに良い感じにヒゲ、ハチノス共に色落ちしてきていて

 

これから穿き込んでさらに良い感じのジーンズが出来上がると思います。5900円。

 

 

こちらはユーロリーバイスなのですがUSA製とは違った色でヴィンテージ感が

 

いっそう増す感じが個人的にはします。6900円。

 

 

最近はクラッシュジーンズを探されてる方も多くいてたくさんではないですが

 

良い雰囲気のものがあれば常に補充しています。各4900円。

 

これからちょっと時間が出来そうなので、こちらで紹介したものは

 

そのままウェブの方でも見られるように商品アップしていきたいと思います。

 

 

それと時間が取れないときなどは画像だけでもと思い商品や私物の紹介、

 

気になるものなど自由に紹介していけるようにインスタグラムの方始めました。

 

smiley_jock 

 

以上アロマニアでした。

 

 

at 13:24, アロマニア, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ヴィンテージ M-51 ジャケット サイズXS

久しぶりのブログになりました。

 

今日は何軒かお問い合わせがありましたM-51ジャケットのサイズXSが

 

入荷しましたのでご紹介させて頂きます。

 

ずっと頼んでいたのですがなかなか見つからず、うちでは初の入荷だと思います。

 

ミリタリーのサイズXSって古い物になると本当に出てこないですよね。

 

 

程よく着込まれていて雰囲気抜群で個人的にはかなりオススメです。

 

 

特に大きなダメージもなく傷んだ袖先はすでにリペア済みなのでこれから長く愛用して頂けると思います。

 

 

他にもミリタリー系たくさん入荷していますので後ほど紹介しますね。

 

以上アロマニアでした。

at 17:11, アロマニア, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

リーバイスジーンズ

今日は僕が初めて買ったヴィンテージジーンズでも紹介します。

 

今から23年前の高校生の時に買ったXXの革パッチです。

 

最初に買うジーンズはXXの革パッチと決めていたので

 

バイトはできなかったので、古着屋やフリマを回って良いものたくさん集めて

 

友達や違う高校の友達の友達などに集めた商品売りさばいて

 

お金を貯めてこのXXを買いました!

 

高校時代はそれでもXX、ビッグEのデッド、ラングラー縦ベル、センタータグなど王道系は

 

一通り揃えて満足していました。

 

 

20年以上穿きこんでだいぶ色も落ちました。

 

このジーンズを買う時、自分好みのこのサイズの革パッチと40インチの紙パッチギャラなし最終のデッドがショーケースに入って

 

いて当時どちらを買おうかすごく悩みました。

 

どちらも6万円の消費税で63000円でそのお店には迷いながら3度も足を運んで

 

最終的に革パッチが欲しかったのでこれを買いました。

 

今となっては良い思い出ですが買えなかったデッドが6万円もかなり安かったですね。

 

あれから20年以上経っているのに未だにこのジーンズ穿いてるし、いまだにヴィンテージとか言ってるし

 

なんか不思議な感じです。

 

今は全年代のXXをコレクションしてみて、特に手に入れたいというジーンズはないのですが

 

スーパーヒゲ落ちしたXXなどがベストサイズで見つかれば手に入れたいですね。

 

20年以上探していてもベストな1本に出会えてないので、これから20年もあまり期待せずに

 

のんびりと探しますがヴィンテージは絶滅に向かっているのでまぁ出会えないでしょうね。

 

なので最近はUSA製のレギュラージーンズなどにもいつも以上に力を入れて仕入れしています。

 

 

濃いものから(6900円)

 

 

雰囲気系のもの(5900円)までいろんな表情を持っているのが

 

デニムの面白さなので、これからもデニムの楽しさを伝えていけたらいいなとは思っています。

 

お近くにお越しの際、お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。

 

以上アロマニアでした。

at 22:33, アロマニア, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ウェブショップ オススメ3900円

ウェブショップの方で何か企画出来ないかとオススメページの商品が全て3900円で提供していますので

 

もしよろしければご覧になってみてください!!

 

https://admin.shop-pro.jp/

 

次の商品アップまでの数日間の企画になりますがよろしくお願いします。

 

 

 

at 13:10, アロマニア, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ブラックアイテム

早いものでもう11月ですね。だんだん寒くなってきたところで今日はアウターの紹介です。

 

 

ブラックに後染めされたモッズパーカです。

 

僕もいつもフードなしで愛用しているのですが昔からこれの黒があったらいいなと思っていて

 

でもオリジナルの黒はないから後染めでもできたらいいなと思っていましたが

 

さすがに自分ではできないのであったら欲しいなって思っていたところに出てきました。

 

中のサイズタグも染まっていて確認出来ないのですが全体的なサイズとライナーがオリジナルでSサイズなので

 

たぶんですがボディもSサイズだと思います。

 

僕と同じように黒があったらいいなと思っていた方にはぜひオススメです!

 

 

今までライダースは買ったことがなくて、そろそろ年齢的にもちょっとは着こなせそうかなと

 

最近ヴィンテージじゃなくてちょっと古い物を探しています。

 

 

この辺の牛タグモデルで着込まれててレザーがしなやかなのがあったら欲しいところです。

 

どうせ着るならやっぱりワンスターがいいですよね!

 

 

あとお知らせです!

 

今週木曜日は通常定休日なのですがお店の方オープンしますので

お時間ありましたらぜひお立ち寄りください!

 

 

以上アロマニアでした。

at 21:05, アロマニア, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

L.L.Bean プリマロフトパーカ

今日は久しぶりの入荷のプリマロフトパーカの紹介です。

 

ちょっと前までは年数枚は確保出来たのですがここ最近はほとんど見かけなくなりました。

 

 

ダスパーカよりもこちらの方が好きという方もたくさんいて

 

カラーで集めたり、違うアノラックタイプで色違いで集めたりと

 

けっこうコレクトされてる方もたくさんいます。

 

 

サイズ表記Mなのでこのモデルでは人気のサイズですかね!

 

 

こちらはレギュラーアイテムで入荷した511スキニーデニムですが

 

色落ちがとてもカッコいいので一緒に紹介させて頂きました!

 

以上アロマニアでした。

 

 

at 14:17, アロマニア, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ウールニットセーター

今日はオススメのニットセーターの紹介です。

 

 

デザイン、配色、サイズ、状態どれもグレードが高くオススメの1枚です。

 

コート&スキニーパンツなんかでオシャレにコーディネートしたくなる1枚です。

 

 

渋めのフォレストグリーンのカラーとボディーの配色がとてもバランス良くて

 

個人的には濃いめのデニムをロールアップして穿いて、足下には白いスタンスミスなんか合わせたいところです。

 

 

Sサイズの方はワンサイズ上げて大きめにザックリと着こなしてもいいですし、

 

女性の方がオーバーサイズで着こなしても決まるデザインだと思います。

 

他にもたくさんではないですがニット系出しましたのでお時間ある時にでもぜひ遊びにいらしてください!

 

以上アロマニアでした。

 

 

at 18:55, アロマニア, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

30S ヴィンテージ リーバイス オーバーオール

久しぶりのブログになってしまいました。

 

今日はリーバイスアイテムの紹介です。

 

 

自分でもペンドルトンのシャツは結構持っているのですが

 

リーバイスのウールシャツは以外と少なく数枚しか持っていないです。

 

数も少ないうえにコンディションまでこだわると買えないのは当たり前ですが。

 

リーバイスのウールシャツは配色が良いのも多い気がします。

 

 

タグから50年代の物とわかりますね。

 

次は30年代の激レアリーバイスのオーバーオールです。

 

 

絶滅度数で言ったらバックルバックジーンズをはるかに凌ぎます。

 

オーバーオールになると他のワークブランドから出ている物もたくさんありましたし、

 

値段から見てもワークブランドのものを着用していた方がほとんどだと考えられますので

 

501で有名なリーバイスのオーバーオールをわざわざ好んで購入された方が多くないのは

 

これほどの絶滅度でなくても想像出来ます。

 

 

30年代特有のディティールのワンポケがひときわ目立ちますね。

 

 

なかなかオシャレなウォッチポケットも好きなデザインです。

 

 

バックについたパッチが1番のオススメポイントです。

 

 

このイエローパッチがつくオーバーオールはなかなか無いと思います。

 

以上アロマニアでした。

at 14:23, アロマニア, -

comments(2), trackbacks(0), pookmark